« モーニングB | トップページ | Morse Runner記録更新 »

2005年10月17日 (月)

信楽のタヌキ(4)

タヌキシリーズ。

タヌキというよりは人間に見えますな。と言うか、顔だけタヌキ。

仁王さんか、風神雷神か?

051017_1245.jpg

CW Freak 67WPMコピーでき、スコアアップしました。

« モーニングB | トップページ | Morse Runner記録更新 »

モブログ」カテゴリの記事

信楽のタヌキ」カテゴリの記事

コメント

柿本さん今晩は~

信楽には何度もドライブがてらに出掛けましたヨ
信楽焼の傘立てがお気に入りです!

高野さん、こんにちは。

仕事の関係で、月一ぐらいのペースで信楽に行っています。何かネタがないかとタヌキ画像を撮ったりしています。

この日に行った時には、結構肌寒くて、やっぱり高原というだけのことはあると思いました。信楽高原鉄道沿いでは、黄色や紅に紅葉した木々も目立ってきています。一ヶ月ぐらいは京都や大阪より早いですよ。

信楽焼と言えば、昔はカエルも結構見たような気がしますが、最近はタヌキばかりが目立ちます。

柿本さんこんにちは

そういえば実家に信楽焼のカエルの置物があります!

アメダスの温度をよく見てますが、信楽って京都市内と比較してすごく気温が低いですよね。
近畿の中でアメダス観測地点の中では一番低いのでは?

そうですよね。子供の頃は結構黄土色っぽいカエルがあちこちの家に居たような気がします。信楽では今も無いわけではないのですが、店頭に展示されているのはタヌキより遥かに少ないです。

信楽、冬は寒いらしいです。これから先、冬の間は行くのが辛いかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 信楽のタヌキ(4):

« モーニングB | トップページ | Morse Runner記録更新 »

Ads by Google


太陽のご機嫌は?

  • Solar report

CW Freak & Morse Runner Rankings

無線関係リンク

ブログランキングへ

hamlife.jp

  • hamlife.jp新着記事リスト

アマチュア無線ブログ

科学(化学)関係

Booklog

お薦めの本リスト

無料ブログはココログ
2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31