2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

太陽のご機嫌は?

  • Solar report

最近のトラックバック

無線関係リンク

CW Freak & Morse Runner Rankings

Booklog

« CW Freak Monthly! | トップページ | 名古屋工大 »

2005年10月26日 (水)

阪神ガンバレ!

と、今更、応援しても無駄だろうか?

物心ついた頃から、ず〜っと阪神タイガースファンです。
セリーグチャンプの意地を見せてみろ!

(10/27追記)

帰りの電車から書き込んだら、その後2点入れたみたい。
でも結局、4連敗でした。

リーグ優勝の日、2年前は梅田の阪神百貨店前地下で缶酎ハイ片手に六甲おろしを歌い、今年は、お好み焼き屋でビールを飲みました。甲子園に行かなくても、ファンはしみじみと優勝を味わうものなんです。

« CW Freak Monthly! | トップページ | 名古屋工大 »

コメント

虫博士、いえ、なんでもマニアック・けーきゅーえー様。なんと阪神ファンだったんですね!意外でした。私の夫も物心ついた時には既に阪神ファンだったとかで、けーきゅーえーさんと同様のコトを言っておりました。ファン同士は心が通うの?尼崎に住む友人の話ですが、尼崎商店街では既に日本シリーズ終了の次の日から来シーズンに向け、早くも『マジック140』と掲示してあったそうですよ。今年の日本シリーズはちょっと力出し切れてない感じでガッカリでしたが、ファンが前向きでいいですね(^^)

あーるえ虫さん、お久しぶりです。

うちの実家では、「今日野球ないの?」=雨で阪神の試合がない、「昨日勝った?」=昨日阪神は勝ったか?というような会話が、ばぁちゃんと孫の間で当然のように交わされておりました。

ついでに、少年野球で、嵐山東公園で練習している横で、当時の阪急ブレーブスの選手が練習しており、「お兄ちゃん、大きくなったら阪急の選手になれや!」と言われて、「巨人の連覇を止めなければならないので、悪いけど絶対阪神に入る!」と発言した記憶まであります。私の記憶の中では、当時4番の長池選手に言われたような気もしていますが、いくら西京極で試合の日でも一軍が嵐山東公園で練習しているとは思えないので、二軍の選手ではないかと思われます、、、。(^_^;)

マジック140ですか?万年Bグループでも応援し続ける阪神ファンに見捨てられたら、日本のプロ野球も終わりですから、最後の砦と言うべきでしょう。どんなに虐げられても前向きというのが真の阪神ファンではないでしょうか。

柿本さんおはようございます。

当局も熱狂的なタイガースファンです。
85年優勝後、生きているうちに優勝は見れへんちゃうかなあ~(大げさですがhi)思ったこともありましたが、一昨年、今年と見れましたhihi

高野さん、こんばんは。

阪神ファンだそうで、今年は良かったですね。私も同じような感じで見てました。

今年は、あれよあれよという間に優勝してしまい。ちょっと岡田(監督)がグラサンばかりで偉そう過ぎるんちゃうの!とか思ってましたので、日本シリーズ4連敗というのも良い薬になったのではないかと感じています。

来シーズンも優勝して、今度は日本一を獲得してもらいたいもんです。ここで、心の底で、まぁ無理やろうと思うのもタイガースファン??

ところで、JIIA-100とJIA-100受賞おめでとうございます。日本の島100選というか、QSLがきれいですね。島に行くのは好きなので、IOTA-Pediには興味があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107381/6639447

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神ガンバレ!:

« CW Freak Monthly! | トップページ | 名古屋工大 »

関連ページ

関西の日帰り山歩き・ハイキング

アマチュア無線ブログ

Ads by Google


科学(化学)関係

最近読んだ本リスト

お薦めの本リスト

無料ブログはココログ