2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

太陽のご機嫌は?

  • Solar report

最近のトラックバック

無線関係リンク

CW Freak & Morse Runner Rankings

Booklog

« 味噌カツ | トップページ | お台場 ビッグサイト »

2006年1月 1日 (日)

今年もよろしく!2006

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨夜は、子供たちが前日午前中まで寝ていたせいもありますが、なんと4時頃までがんばって起きており、どちらかというと私の方が先に寝入ってしまい、イビキがうるさいとか、起きろとか言われておりました。そういう訳で、今日も起きたらもうお昼前でした。

今年は寝正月状態になりそうな気配です。

このブログもいつまで書くかと思いながらも結構続いており、今年もぼちぼちではありますが書き込んでいきたいと思っております。

一つ本年も御贔屓に、よろしくお願い致します。

ところで、デザインを元のペンギンに戻してみました。こちらの方が落ち着きますね。
他に良さそうなのを探してみたのですが、あまりぱっとしたものがなく。やっぱり自分でつくらなきゃね、などと思いますが、そんな手間を掛ける時間もなしです。

« 味噌カツ | トップページ | お台場 ビッグサイト »

コメント

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。Monthlyいつも通り暫定1位におりますので早めに1位にお座りください。(^^;

RXSさん、おめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

CW Freakも、登場局数が増加して以来なかなかスコアが伸びずでやる気が減退気味です。Monthlyのみやってますが、20Comboとか夢のまた夢みたいな状況です。

とは言え、Monthly開始以来1位に居させてもらってますね。意外と言えば意外です。強敵の方が参加されていないとも言えますけど、もう少し盛り上げたいなと思っています。

がんばって頂いてデットヒートになれば、もう少し盛り上がるかなと思ってますので、よろしくお願いします。(^_^)v

柿本さん新年おめでとうございます。ほんまにひさしぶりです。
もう40代のおっさんですね。
またときどき覗きにきます。

柿本さん、あけましておめでとうございます。
いつも拝見しております。

本年もどうぞ宜しくお願いしま~す♪

柿本さん、あけましておめでとうございます。
今年も時々覘きに来ますので宜しく。

尚今年は10/14MHzにQRVできる予定です。
お空でお会いしましょう

JG3JLC西村さん、明けましておめでとうございます。ご無沙汰致しております。

ブログの方は初めてだったでしょうか?

是非御贔屓にお願い致します。

無線の方はさっぱり出られませんので、繋がりませんが、西村さんの方は、たまには6Mでも出られているのでしょうか?

以前、HPの方に来て頂いた時に、最近の御活躍の様子HPで見せて頂きましたよ。

また機会がありましたら、一度お会いしたいですね。

JL3CRS高野さん、おめでとうございます。
本年もどうぞよろしく!

無線のアクティビティでも、ブログの更新頻度と内容でも到底及びませんが、マイペースで今年も続けたいと思っています。

少ない機会だとは思いますが、今年は是非お空でお会いしたいですね。GWかお盆休み、もしくはなんかのコンテストでちょこっと出てるかもしれませんので、是非捕まえてください。

JA1RRA長谷川さん、どうもいらっしゃいませ!こちらのブログでは初めてですね。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

FARCのMLでは、相変わらずアクティブなご様子をいつも読ませて頂いています。

それから、2アマ合格おめでとうございます。どうせkWにはされないでしょうから、当面は2アマで十分ですよね。1アマは次回またがんばってください。クラブの方々はZGOオペレーターが欲しいでしょうから、1アマ取得を待たれているでしょうね。

10Mと14Mは、アパマンの電波が相対的にもっとも強く海外に飛んでゆくバンドですので、DXを稼ぐにはもっとも適していると思います。

これからのしばらくは黒点数も少ないので、DXのメインはやっぱり14Mでしょう。

長谷川さんのマンションのロケなら、抜群の飛びになるはずです。さらなる御活躍を期待しています。

それでは、また是非、こちらの方にも来てコメントしてください。私もまたブログに伺います。

JG3JLC/にしむらです。
はいブログは初めてでした。
アンテナは一昨年の台風襲来で一部に被害も出て、一式下ろしてしまいました。もう20年近くそのままでメンテナンスもしていなかったので仕方がないですね。
クルマには144/430FMはついていますが、声を出すことはほとんどなくなりました。(マイクも繋いでないし)

でもまた昔のように「じゃぱ〜ん」ってやりたいですね。
そしてCW Freakやってみましたが惨憺たる状況。
ぼちぼち、徐々に復帰していきたいです。

そうですか。私の実家のアンテナは2001年(もう5年前になりますね)に東京へ転勤になったのを契機に下ろしてしまいました。

今にして思えば、結構恵まれた環境でした。

昔のローカルさん達(50.440MHzでしたか?)はお元気でしょうか?中学・高校のころは、京都市内だけで100局は50MHzに良く出ている局がいましたよね。ホント。

CW Freakは、ぼちぼちやっております。結果が出たら是非、ランクインして下さいませ。取り敢えず参加することに意義ありです。

それでは、また。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107381/7946996

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしく!2006:

« 味噌カツ | トップページ | お台場 ビッグサイト »

関連ページ

関西の日帰り山歩き・ハイキング

アマチュア無線ブログ

Ads by Google


科学(化学)関係

最近読んだ本リスト

お薦めの本リスト

無料ブログはココログ