2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

太陽のご機嫌は?

  • Solar report

最近のトラックバック

無線関係リンク

CW Freak & Morse Runner Rankings

Booklog

« 12月に入ったと思ったら忘年会 | トップページ | タヌキサンタ*信楽のタヌキ(17) »

2006年12月 7日 (木)

比叡山

比叡山

日曜日朝に撮った草津から見た比叡山です。天気良いでしょ。

無線界(特にV・UHF)では、京都市左京区と大津市の移動地として有名です。山頂まで車で行けるので楽ですが、観光客が多いのと有料道路で夜ゲートが閉まるところが少し難点。

50MHzで何度も移動したことがありますが、高さはあまりありませんが結構な独立峰で全方向によく飛びます。夏場なら1エリアから6エリアは楽勝です。

京都側から見るのとは形がかなり異なっています。写真ではわからないとおもいますが、こちらから見ると比叡平から山頂、山頂から奥琵琶湖ハイウェイと山陵のかなり高い部分を有料道路が通っていることがハッキリわかります。

結構な自然破壊ではありますね。

1エリア方面のみなら、延暦寺以北の奥琵琶湖ハイウェイで琵琶湖を見下ろせるところも、かなり良さげです。

« 12月に入ったと思ったら忘年会 | トップページ | タヌキサンタ*信楽のタヌキ(17) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107381/12958513

この記事へのトラックバック一覧です: 比叡山:

« 12月に入ったと思ったら忘年会 | トップページ | タヌキサンタ*信楽のタヌキ(17) »

関連ページ

関西の日帰り山歩き・ハイキング

アマチュア無線ブログ

Ads by Google


科学(化学)関係

最近読んだ本リスト

お薦めの本リスト

無料ブログはココログ