2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

太陽のご機嫌は?

  • Solar report

最近のトラックバック

無線関係リンク

CW Freak & Morse Runner Rankings

Booklog

« 謹賀新年2007! | トップページ | Tom and Jerryのマナー広告(5) »

2007年1月 5日 (金)

初出

今日は初出でした。久しぶりで仕事。

それは良いとして、何で明日の土曜日と祭日の月曜日が出勤日になるのかは謎である。

まあ例年のことなんですけど。

« 謹賀新年2007! | トップページ | Tom and Jerryのマナー広告(5) »

コメント

週休2日制がはじまったころ,その会社は「完全週休2日制」といってました.完全というのは魅力のあるひびきですが,これは「何がなんでも週休は2日だけ」ということで,祝日は無視するという意味でした.元旦が月曜で祝日なのでその分6日に働け,ということでしょう.

あーるえ虫です。出産が間近っぽいです。
次世代?子育て支援関係で、なにか要望がないかと聞かれる度に「祝祭日出勤を、なんとかして欲しい」とゆうているのですが「操業率が・・」とか、なんとかモゴモゴ言われて、取り合ってもらえませーん。「そんな日こそ有給休暇などを有効活用して下さい」と言われて納得いかない働く母軍団が大勢いるのでございます。もっと条件の悪い会社はなんぼでもあるので・・まあ文句もそない言えませんけどー。月曜日も頑張って出勤して下さい!朝は電車が空いていてノンビリできます?よねー。帰りのスヌーピー&ET?風船攻撃にはご注意を(^◇^)

『あけおめ』。年賀状ありがとうございました。
 いただいた年賀状にここのブログのことが書いてあったので、検索してみました。「初出」、お疲れ様です。僕は5日の金曜日出勤だったのですが、ズルして休暇を所得し、11連休にしてしまいました(爆)。僕は引越しを機に、ほぼ9割り方の無線機を処分してしまったので、『夢の6m DXCC』完成は、無理かも知れません。
 また、コメントしますね。

 今年も宜しくお願いします。

   墨田区CKでした。       

天山北路さん、あけましておめでとうございます。
年明け早々のコメントありがとうございます。

その通り、入社したころと変わらず完全週休2日制ですね。

この1月1週目の解釈も本当に言われる通りなのかもしれません。

本年もどうぞよろしく。年賀状もありがとうございました。素材が生きてましたね。

そんな日こそ有給休暇を有効利用させて貰いたい、今日この頃です。働く母はホント大変ですよね。

間近っぽいとのことで、そんな折、コメントありがとうございます。

御二人目なんで、あっさり無事に行きますようお祈り致しております。

最近、スヌーピー風船攻撃は少なくなったような気がしますが、USJで販売量が減っているのではないでしょうか?今夜も人は多かったですが、風船持ってる人はほとんど見ませんでしたよ。

墨田区CKさん、いらっしゃいませ!

年賀状ありがとうございました。驚きました。本当にすごいスピードでしたね。CW Freakもビックリです。

コンディションもまだしばらくは低迷気味でしょうから、夢の6mDXCCは取り敢えず置いといて、ゆっくりご家族と過ごされるのがよろしいかと存じます。また、東京出張のときにでも、話を聞かせてください。

ブログの方は、ぼちぼちやってます。何しろ1エリアではアクティブでしたが、3エリアに戻ってからほとんど出てませんので、無線ネタがあんましないんです。特に6mは、たまに覗いたぐらいでは相手が居らず、アンテナもないので、ブログネタにも使えません。

では、また是非来てくださいませ。

 けーきゅーえー殿

Ressをありがとうございました。

 そうですね。是非、東京出張時には連絡下さい。
お待ちしておりますょ。

 ところで、今日は奥さんが実家に預けている犬ちゃんが初めて我が家でお泊り。可愛くてねぇぇぇぇぇ。奥さんが台所に立っと、追いかける始末。もう12年くらい生きている老犬なのですが、元気に長生きして欲しいと、願っている次第です。

 では、また。

               墨田区CKでした。

けーきゅーえー殿

こんばんは。おかもとRGEです。こちらでははじめましてですね。うちからのリンクをQSW完了しました。今後ともお世話になりますが、よろしくお願いいたします。
私もこの3連休は、故障待機でくさってます。悪天候時の出動はつらいですね。でも日本晴れの休日出勤のむなしさに比べたら・・・。hi どっちもどっち・・・・。

では、今年もよろしくお願いします。

あーるげさん、いらっしゃいませ!
おめでとうございます。こちらでもどうぞよろしく。

このブログでは、CW Freak & Morse Runnerというソフトの話題が多くなっております。やったことありますか?

たぶんあーるげさんは、コンテストより自作&のんびりラグチュー派なので、興味がないかと思いますが、やってみると奥が深くはまってしまいます。

今年はどっかでお会いしたいですね。

では、また。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107381/13347767

この記事へのトラックバック一覧です: 初出:

« 謹賀新年2007! | トップページ | Tom and Jerryのマナー広告(5) »

関連ページ

関西の日帰り山歩き・ハイキング

アマチュア無線ブログ

Ads by Google


科学(化学)関係

最近読んだ本リスト

お薦めの本リスト

無料ブログはココログ