« Tom&Jerryのマナー広告(6) | トップページ | 信楽のタヌキ(19) »

2007年3月20日 (火)

CW Freak Monthly 13万点台

やっと13万点台のスコアが出ました!

1 JF3KQA 134066 66 NEW

66wpmまで取れました。暫定首位。

ところで、Morse Runnerちょっと見ぬ間に、30000点より少し上の局が増加してきて、ずるずると100位まで後退。JAランキングではPLFさんに抜かれてるし、、。

前回80位台までアップしたので、暫くは大丈夫と思ったんだけど、早くも三桁に落とされてしまいました。がんばって35000点ぐらいにしとかないと、ゆっくりしてられない感じですな。

また、気合を入れてやらないといけません。

« Tom&Jerryのマナー広告(6) | トップページ | 信楽のタヌキ(19) »

CW Freak」カテゴリの記事

Morse Runner」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

私なんて、5767点で「やった、自己記録更新だっ」とか喜んでますから、全然ですよね(汗)>Morse Runner

#せめて、いつか10000点以上を取りたいっす(笑)

AOZさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。いつもYKV's News見せてもらってます。

その辺りだと伸び盛りで、やるたびに更新できるんじゃないでしょうか。10,000ぐらいまでは、普段普通にCWでQSOやコンテストやっている人がMorse Runnerの形式に慣れれば、そのまま出るぐらいのスコアのように思います。

AOZさんの場合、パソコンの入力は速そうなんで、CWにアクティブに出られるようになれば、すぐじゃないでしょうか。

偉そうなこと書きましてすいません。

こんにちは。ご無沙汰です。Morse Runner、ボチボチがんばってます。CW Freakは完敗。なんで60wpm超とかいう恐ろしいスピードで打ってくるコールサインが判別できるんでしょう?

XZDさんちのブログにも投稿させていただきましたが、夏にはV6に出かける予定。CWでのQSO、よろしくです。ではでは。

杉浦さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ついこの間もスコアアップされてて、2段階で抜かれましたね。チェックしてました。Hi。
V6に行かれる件は、DLIさんの年賀状で知りました。うらやましいです。私も行きたいのですが、まだ数年は無理かな?
実は今日はちょっと大都市コンテストに出てました。PLFさんは新市移動で出ておられましたね。
夏は、なんとか一日ぐらいは出られると思うので、微弱な電波を拾ってください。

こんばんは。あちこち、こまめにチェックが入ってますね^^; 今度は、どっちがJA 2位に立てるか……ですか。

新市は、ATAS-100を使っての7MHzなんで、こちらが微弱。自宅から30分圏内なので、また行きます。今日も、ちょいと行って50局ほどのQSOで帰ってきました。

V6、数日前にDLIさんから「参加に暗雲」……なんて情報を聞きました。どうなりますか。とりあえず、京都クラブのメンバー7名は、航空券の確保まで進んでいます。最近、昔のペディのページなんかもあちこち見てまして、A35MKなんかも懐かしいな……と。また機会があればご一緒しましょう。ではでは。73

そうですね。その辺りを目指して争いたいところですが、そこまで行くにはまだまだ時間が掛かるんでしょうね。
新市まで30分だそうで近くて良いですね。コンテスト中に国内クラスターで見つけて、ワッチに行ったんですが、既にそこにはおられませんでした。残念。
トンガも懐かしいですね。どこでも良いから行きたいと本当に思っているところです。そのうち週末2泊3日サイパンとか行ってしまったりして、、、。
では、また。

こんにちは。

>やるたびに更新できるんじゃないでしょうか。

うう、それがこの当たりが今の壁のようで、なかなか得点が伸びません(汗)

#クリアーに1時間取るのが、なかなか難しいと言うのもあるのですが。

>CWにアクティブに出られるようになれば

そうですね。それが一番の問題なのだと思います(笑)

#週末は、WPX SSBですから、CWの出番は無さそうですし(爆)

AOZさん、こんばんは。
CWアクティビティ上げてやって下さい。

私はアパマンが長いもんで、CWじゃないと飛ばないことが多くて、必然的にCWメインになってきました。
特にDXは、CWなら、釣り竿ホイップとATUでも、コンディションに合わせてバンドを選べば、世界中と交信できますからね。Phoneでは、できるところは限られてしまいます。

現在(ここ10年ぐらい?)は、年間交信局の90%以上はCWです。と言うほど出てませんけど、、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: CW Freak Monthly 13万点台:

» CW Freak分析(その2) [アマチュア無線局運用日誌(JA7FYF LOG)]
 先のピーク受信速度(WPM)の伸びに関する分析についで、スコアと受信速度の関係に着目してみる。3月2日現在のWebに登録されたMonthlyスコアの分布をプロットし、近似曲線を描くと、以外にも略全部のデータが一直線上にある。 [画像]  〓これは、CW Freakソフトの各WPMにおける限界スコアを表すものか、もっと別な意味があるのか、もう少し考察が必要である。  〓今後、目標を1万点に定めると、近似曲線から約55WPMを受信できるレベルまで上達の必要がありそうだ。現在のピークが50WPMで... [続きを読む]

» 落ち目・・・ [xeBLog-ja0xzd's BLOG-ja0xzd's XOOPS Site]
 もろもろ多忙にかまけて、Blogの更新はサボるわ MorseRunner はサボるわ、当然無線もやらずの毎日。気がついたら MRはとうの昔に TOP 100 から押し出されて下降の一途。モチベーション上がらず・・・。いかんいかん。 ... [続きを読む]

» これを読んだら、あなたの数年間のムダな努力に気が付きます! [TOEICで980点!30代でもできたラクラク英語マスター法]
あなたが勉強してきた英語は、本当に使えるものになっていますか?そういわれて『自信を持ってハイ』と言えないあなたはもう、気付いてしまったかも知れません。そうなんです。あなたの英語力がなかなか上達しないのは、あなたが遠回りな学習法を実践している...... [続きを読む]

» TOEIC対策@TOEIC勉強法対策&攻略講座! [TOEIC対策@TOEIC勉強法対策&攻略講座!]
こんにちわ。突然TBしてしまい申し訳ありません。当サイトではTOEICテストで高得点取得のためのノウハウをどんどん出しています。まだまだコンテンツ量が少ないですが、もしよろしければ1度遊びにきてみてくださいね^^... [続きを読む]

» あなただけの秘密!英語の勉強法!! [TOEIC 980点をとるよりも・・・]
初めまして、ブログ楽しく拝見させていただきました!^^ 実はこの度、『TOEIC 980点をとるよりも・・・』というブログを立ち上げたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 英語を学びたい方には非常に有益な情報だと思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 大変失礼致しました。m(_ _)m ... [続きを読む]

« Tom&Jerryのマナー広告(6) | トップページ | 信楽のタヌキ(19) »

Ads by Google


太陽のご機嫌は?

  • Solar report

CW Freak & Morse Runner Rankings

無線関係リンク

ブログランキングへ

hamlife.jp

  • hamlife.jp新着記事リスト

アマチュア無線ブログ

科学(化学)関係

Booklog

お薦めの本リスト

無料ブログはココログ
2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31