2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

太陽のご機嫌は?

  • Solar report

最近のトラックバック

無線関係リンク

CW Freak & Morse Runner Rankings

Booklog

« そして南禅寺 | トップページ | ※でも、あなたは今、、、シリーズ »

2008年3月 3日 (月)

昨日の散歩は26,000歩

昨日の散歩は26,000歩
昨日の散歩は、北山駅から蹴上駅までぶらぶら歩いて、26,000歩、21kmぐらいだった(その他の歩きも含む)。

一乗寺のラーメン屋の多さにびっくりした後、もう四半世紀ほど前の学生時代を思い出して、昔、同級生やサークルの先輩・後輩やらが住んでいた下宿やアパートを捜してみた。

半分ぐらいなくなっていたが、変わらず建っているものもあった。

さらに東へ進んで、北大路白川の交差点にあるこの写真の建物に大学院の頃(20年前)住んでいた。

外側はきれいに改装されていたが、当時も新しくはなかったので、中は結構古いハズ。

一番上五階、一番手前の部屋だった。暑いのに最上階を選ぶのは、無線家の宿命?。

昔、最上階は、廊下の屋根もなしで、雨の日は外へ出る気がしなかったが、今は屋根が付いていた。
また、昔は部屋のドアまで誰でも来放題だったが、今は集中ロックでセキュリティ万全、上にあがれなかった。

白川通りを挟んで斜め向かいには、天下一品北白川本店がある。

当時はまだ全国展開してなかった。週一回はラーメン食べに行っていたような。学割料金で、ラーメン並、こってりニンニク・ネギ大盛り。さらに、学生のみ貰える餃子タダ券十枚綴りを毎回出して餃子付き。

無料券がなくなってくると、そろそろないやろと言って、おばちゃんが渡してくれるので、餃子はずっとタダだった。

もう今はそんなことやってへんのやろうなぁ。

などと、ノスタルジーに浸った一日であった。

« そして南禅寺 | トップページ | ※でも、あなたは今、、、シリーズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107381/40363130

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の散歩は26,000歩:

« そして南禅寺 | トップページ | ※でも、あなたは今、、、シリーズ »

関連ページ

関西の日帰り山歩き・ハイキング

アマチュア無線ブログ

Ads by Google


科学(化学)関係

最近読んだ本リスト

お薦めの本リスト

無料ブログはココログ