2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

太陽のご機嫌は?

  • Solar report

最近のトラックバック

無線関係リンク

CW Freak & Morse Runner Rankings

Booklog

« エースの座は譲らない! | トップページ | 信楽のタヌキ(21) »

2008年4月20日 (日)

はじめての25m

昨日土曜日、下の子(男)と市民温水プールに行きました。今年初めてです。

息子は、まったく泳げない訳ではないのですが、息継ぎがうまく行かず、15mぐらいしか泳げないということで、シーズンが始まる前に訓練しておこうと言うわけです。

始めはプールを歩いて回って水に慣れ、続いてバタアシの練習。ビーチ板持ってバタアシだけで進ませると、上手い!はっきり言って俺より上手そう。

実は、自分自身クロールあんまり得意じゃないんで、、、ギクシャクしてて200mぐらいしかよう泳がんのです。情けない話。多分、身体に力が入りすぎてるせいと思う。ちなみに平泳ぎは2kmぐらいは泳げる。

というような事実は言わず、取り敢えず偉そうに教える。腕も付けてやったり、息継ぎは後ろ見るみたいに横に顔上げるとか、どこにでも書いてあるようなことだけを言う。

そうすると、あっという間に、普通に続けて泳げるようになった。エライぞ息子!

それで早速25mチャレンジ!あんまり自信なさそうだったが、やってみたら楽勝!25m以上泳げるようになりました。初めてプールの端から端まで泳げた!というのは結構感動もので、また自分が小学生の頃(たぶん2年生の時かな?)を思い出してしまいました。

子供も、はしゃいでいましたが、私もうれしかった。

その後、10回ぐらい泳いでも、絶対端まで成功。だんだんと力も抜けて良い泳ぎになってました。もう完全に自信を持ったみたい。

俺も練習しないとすぐ追い抜かれそう。

帰りに、ミスドで祝杯をあげました、、もちろんドーナツとカフェオレで。

※そう言えば、三年ほど前に、上の娘もあそこのプールで、はじめて25m泳げるようになったのでした。

« エースの座は譲らない! | トップページ | 信楽のタヌキ(21) »

コメント

いいパパ振りでしたね。

 やはり、努力して泳げるようになるのは嬉しいもんですょね。

 ミスドでの「祝杯」も良かったですね。

 嬉しい話題提供をありがとうございました。

 下町Jubilistaでした。

>下町Jubilistaさん、どうもです。
普段、パッとしない親父ですので、、、たまには良くしてやらないとね。
遊んで貰えなくなる前に、もっといろいろ一緒に出掛けたり、体験したりしたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107381/40943740

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての25m:

« エースの座は譲らない! | トップページ | 信楽のタヌキ(21) »

関連ページ

関西の日帰り山歩き・ハイキング

アマチュア無線ブログ

Ads by Google


科学(化学)関係

最近読んだ本リスト

お薦めの本リスト

無料ブログはココログ