2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

太陽のご機嫌は?

  • Solar report

最近のトラックバック

無線関係リンク

CW Freak & Morse Runner Rankings

Booklog

« ALL JA Contest 結果発表 | トップページ | あまりにカワイイので、、、D88SのQSL »

2009年9月14日 (月)

灘の酒蔵巡り

今週は趣向(酒肴?)を変えて、街歩き。
灘の酒蔵巡りをしてきました。

Sbsh0007
<櫻正宗、舞妓さん?>

阪神の魚崎駅から大石駅まで5駅分(と言っても阪神線は駅間隔が短いのですぐ)をぶらぶら歩きました。そして各酒蔵では、美味しい日本酒をタダで試飲できるという夢のような街歩きコースでした。

阪神魚崎駅→櫻正宗記念館「櫻宴」→浜福鶴吟醸工房
→菊正宗酒造記念館→白鶴酒造資料館→酒匠館
→神戸酒心館(福寿)→処女塚古墳
→大和公園→こうべ甲南武庫の郷(甲南漬け)
→沢の鶴資料館→阪神大石駅

コースタイム3時間30分ぐらいのようだが、なぜか5時間 bleah

Sbsh0008
<浜福鶴吟醸工房>

6つの酒蔵で、利き酒させて戴き、計15種類ほど飲んだかな?
一杯20mLぐらいとは言え、結構いい気持ち~になりました。

どれも美味しいものばかりでした。
私として一番良かったのは、浜福鶴の純米吟醸生原酒かな?

Sbsh0028
<こうべ甲南武庫の郷、古い洋館、甲南漬>

行ってから気付いたのですが、菊正宗酒造記念館には以前来たことがあったようです。
ちなみに伏見の酒蔵巡りは、何度か経験ありです。

Sbsh0044
<都賀川と六甲山>

« ALL JA Contest 結果発表 | トップページ | あまりにカワイイので、、、D88SのQSL »

コメント

JG3JLCにしむらです。
利き酒歩きとは、このブログではこれまでにない展開ですね。
実は私も9/7〜9は鹿児島・徳之島で黒糖焼酎の酒蔵を3軒巡って、試飲してきました。うち1軒は黒糖でラム酒も造っていました。

さて、ここ1ヶ月、無線ネタを溜めましてブログを開設いたしました。
いっぺん、覗きにきてください。
KQAさんのも含め、巡回先のリンクも張っておきました。
http://jg3jlc.exblog.jp/

>にしむらさん

たまには街歩きもしないと行けません。

無線ブログ見ました。エクストラ取られたんですね。おめでとうございます!しかもUSAでとは、びっくりしました。happy01

また、そちらのブログにも書き込みさせていただきます!

KQAさん
見ていただいてありがとうございました。

一回勉強しだすと、面白くってハマってしまいました。
模試サイトがまた、はまります。(KQAさんの「CW Freak」と同類ですよ)

せっかく覚えたことがアタマの中から抜けていく前に受験しておかないとと思い、丁度良いタイミングでの渡米予定があって、受験してきたというわけです。
それにしても、日本の制度と違い、お手軽なこと。
VE試験管理者に「受けに行くよ」とメールを一通だして、ネットでFCCからFRNというナンバーを貰っておくだけです。

そちらのブログにコメントしていたら、こちらにコメント付いていましたcoldsweats01
今は、そういうサイトがあるのですね。トンガに行ったあと、京都クラブの方々に問題集のコピーを貰い勉強し始めたのですが、結局受験せずにいままで来てしまいました。
ちょっと覗いて勉強して、来年の関ハムぐらいで受けようかなぁ?とか考え出しました。

模試サイトのテクニシャン級(エレメント2)は何度かやってると、すぐに合格点になると思います。オペレーター養成級で、「お空の常識問題」という感じです。
ゼネラルは、「すこし」勉強がいります。
エキストラは苦行の要素が、ちと入ってきますが、1アマよりは取り組みやすいと思いました。

そしてJH7BZRさんの「エキストラ養成ギプス」はたいへんありがたいです。

通勤電車車内のお勉強とCW Freak & Morse Runnerをちょっとお休みすれば、きっといけますよ。

了解です。参考にして勉強させて貰います。

でも資格取っても使う当てはないのですが、、、。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107381/46214041

この記事へのトラックバック一覧です: 灘の酒蔵巡り:

« ALL JA Contest 結果発表 | トップページ | あまりにカワイイので、、、D88SのQSL »

関連ページ

関西の日帰り山歩き・ハイキング

アマチュア無線ブログ

Ads by Google


科学(化学)関係

最近読んだ本リスト

お薦めの本リスト

無料ブログはココログ