アメフト京関戦!
昨日はアメフト観戦行ってきました。
伝統の京関戦(京都大学VS関西学院大学)と言っても、リーグ戦これまで京大は1勝4敗、関学は4勝1敗、力の差は明らかです。
学生時代の6年間、11月23日(祝)は、秋のリーグ戦最終戦=京関戦の日であり、甲子園ボールよりも盛り上がる試合として、毎年応援に行っていました。社会人になってからも何度か行ってます。
それでも、第2Qに入ると、Runで結構稼げる状態で押しており、TD2つとフィールドゴールを奪い、17-17の同点に!
応援もヒートアップしてきました。25年前と基本パターン同じなので簡単に応援できる、、、
そしてついに逆転!
その後は、逆転され、もうだめかと思った最後、長めのフィールドゴールを決めて再逆転、27-25!この時点で、残り14秒、もう勝ったか!と勝利を確信していました。
その瞬間に、相手のロングパスが通り大きくゲインされ、最後残り2秒で逆にフィールドゴールを決められて試合終了、、、。
27-28で逆転負けしてしまいました。(。>0<。)
まさに劇的。その後、ちょっと虚脱状態でした。
でも、久しぶりにたくさんTD見られて、新生の息吹(応援歌)が何度も歌えたので大満足でした。
« チェブ第4弾車内ポスター版 | トップページ | 九重山一泊山行 »
「スポーツ」カテゴリの記事
- WBC侍ジャパン世界一!(2023.03.22)
- 侍ジャパン、準々決勝でイタリアを破ってマイアミへ!(2023.03.17)
- WBC 侍ジャパン1次リーグ4戦全勝、1位で準々決勝へ!(2023.03.12)
- 大谷翔平がMLBのオールスターCMに!(2021.07.13)
- ピョンチャンオリンピック2018(2018.02.25)
コメント