2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

太陽のご機嫌は?

  • Solar report

最近のトラックバック

無線関係リンク

CW Freak & Morse Runner Rankings

Booklog

« 秘密結社鷹の爪 マナーの掟ポスター第2弾 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

2010年6月13日 (日)

伊賀から甲賀の山、三国岳・油日岳

先週末6/6の話ですが、鈴鹿山脈の最南部の山、油日岳辺りに行きました。

伊賀市の柘植駅から、旗山、三国岳、忍者岳、油日岳と尾根道を通って、甲賀市の油日駅まで歩きました。伊賀から甲賀の間に忍者岳っていいですね。

Img_5190_2

 <尾根道から旗山と後ろに見える霊山>

Img_5193
<尾根道からこれから向かう三国岳、油日岳方面>

ピークがいくつもありアップダウンが多くて、ちょっと疲れました。天気は良くて気持ちよく歩けましたが、遠くの方は霞んでおり伊勢湾までは見えませんでした。

Img_5199
<倉部山山頂から、三重の山々、左奥に先日登った錫杖ヶ岳が見える>

三国岳(715m)の山頂で昼食、ヘンテナを上げて6mを運用しました。/2の三重県伊賀市です。Esの8エリア4局を含む16局と交信できました。QSOしていただいた各局ありがとうございました。

そろそろ撤収というころ、50.1付近では大パイルアップが聞こえてました。どうもE4(パレスチナ)が入感していたようです(スプリットのご本尊はかすりもしませんでした)。

Img_5204
<三国岳山頂、立木を使ってヘンテナ上げました>

Img_5217
<油日岳(693m)山頂の祠>

Img_5228
<鮮やかな黄色の花、何?>

山を下りてきたところにある油日神社は、油関係の信仰で有名な古い神社で、歴史を感じさせる建物がありました。

Img_5238
<油日神社>

Img_5248
<油日神社付近から見た油日岳>

コース
JR柘植駅→旗山登山口→旗山→ぞろぞろ峠
→倉部山→三国岳(昼食&無線)→忍者岳
→油日岳→油日岳登山口→油日神社
→JR油日駅
(コースタイム5時間20分)

« 秘密結社鷹の爪 マナーの掟ポスター第2弾 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107381/48622574

この記事へのトラックバック一覧です: 伊賀から甲賀の山、三国岳・油日岳:

« 秘密結社鷹の爪 マナーの掟ポスター第2弾 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

関連ページ

関西の日帰り山歩き・ハイキング

アマチュア無線ブログ

Ads by Google


科学(化学)関係

最近読んだ本リスト

お薦めの本リスト

無料ブログはココログ