2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

太陽のご機嫌は?

  • Solar report

最近のトラックバック

無線関係リンク

CW Freak & Morse Runner Rankings

Booklog

« 6m and Down 2010 | トップページ | 鷹の爪マナーの掟第3弾! »

2010年7月21日 (水)

第15回関ハム

土曜日に毎年恒例の関西アマチュア無線フェスティバルに行ってきました。 run

例年通り、阪急石橋駅から徒歩15分ぐらいの池田市民文化会館で行われました。詳細は、下記のサイト。
http://www.jarl.gr.jp/kanham/

まず会場に着いて、空いていたので記念局をオペレート。
11:00~11:30まで7MHzCWを運用しました。
コールが8N3KHXV(第15回関ハムなので、、)だったので、エレキーで打ちにくくて苦労しました。 20局程交信できました。

その後、2エリアから来られた友達のJF2WGNさん、一緒に来られた某クラブ会長のJA2ATEさんと昼食。

その後、京都クラブの移動車に行って、JH3QNHさんと6mDXの話。
京都クラブの移動車では、その後、いつもコンテストで交信して頂いているJI6DUEさん、JA3UWBさん他ともお話しました。

6mAMとQRPのブースでは、いつも通りJF2UJGさんにご挨拶。隣に、この前滋賀県・三重県県境から出た時に御在所岳から10mWのAMで出ておられて交信したJF2NMYさんがおられたのでお話しさせて頂きました。

会場内を歩いていたら、1月に交野山山頂でアイボールしたJJ3KTWさんと小学生の姉妹がいたのでお話。3アマに合格したとのこと。早くCWに出てくるように言っておきました。
後でA1クラブのブースでスクイズキーでCQ打ってましたが、受信はまだほとんどできないと言ってました。がんばってねscissors

恒例の笑福亭瓶太さんの無線落語を聴いて、しばらくしてローカルのXRXさんと落ち合いFDの打ち合わせ??久しぶりに御家族とも会いました。

お子さん連れのJE3QBGさんと会って、25年振りぐらいでJG3JLCさんともお会いしました。JLCさんとは帰りにお茶して、昔の京都6mローカルさんの話やら、Twitterの話やらしました。

他にも何局かには、ご挨拶させて頂きました。
ネットの情報や会場で聞いた話では、他にも知り合いの方々がたくさん来ておられたようですが、お会いできず残念でした。

買い物は、USBのリグコントロールのユニットが欲しいと思ったのですが、 既に売り切れでして、結局何も買わずに終わりました。

ということで、なんやかやと疲れましたが、楽しませて頂きました。

« 6m and Down 2010 | トップページ | 鷹の爪マナーの掟第3弾! »

コメント

KQAさん。
アイボール有難うございました。
今度、またゆっくりお話しましょう。
頻繁に、このような会(祭典)があったらいいなあと
思ってしまうのは自分だけでしょうか。
(スタッフの方は皆さん大変でしょうけど・・。)
ではでは。

>DUEさん
こちらこそ、アイボール&YAQ/3のカード発行ありがとうございました。
他にもこのような機会があればいいと思いますが、一年に一度ぐらいがちょうどよいのかもしれません。
そろそろ、またハムフェアにも行きたくなってきました。

まだブログに書いてませんが、19日は野洲市からALL滋賀コンテストに参加しました。

遅くなりましたが、KQAさんアイボールありがとうございました。
7/20からJO3TQY(碧)が144M CWでQRVしています。8WPMでOMさんにお相手してもらってます。今はハンドルも送ってますよ。
8/8はJL3YICで日本橋小学校からQRVの予定(公開運用参加)です。コンディション次第ですが7MSSBかもしれません。
それではまた、波の上でお会いしましょう。

>>KTWさん
いらっしゃいませ!コメント&関ハムでのアイボールありがとうございました。

碧ちゃんが144MHzCWに出ているとのこと、そうですか、なかなかやるやないですか。交信し出せばすぐ上達されるだろうし、これからはCWですね。

今度SSBでも見つけたら、8wpmぐらいのCWでコールするからと伝えておいて下さい。bleah

そうですか、QRVの情報ありがとうございます。残念ながらFDコンテストは出られそうにない状況なんですが、もしワッチできたら捜してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107381/48929092

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回関ハム:

« 6m and Down 2010 | トップページ | 鷹の爪マナーの掟第3弾! »

関連ページ

関西の日帰り山歩き・ハイキング

アマチュア無線ブログ

Ads by Google


科学(化学)関係

最近読んだ本リスト

お薦めの本リスト

無料ブログはココログ