2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

太陽のご機嫌は?

  • Solar report

最近のトラックバック

無線関係リンク

CW Freak & Morse Runner Rankings

Booklog

Tom&Jerryマナー広告

2007年3月28日 (水)

Tom and Jerryのマナー広告(6)-2

Tom and Jerryのマナー広告(6)
今日は一日暖かかったですね。

やっと今年度シリーズ最後のポスター版をゲットしました。草津線某駅です。

赤いケイタイは、よく見るとソフトバンク910SHと書かれているのが写っていました。残念ながら、811SHではなかった。

修正で消してないんですね。シャープとソフトバンクが、このJR西日本のマナー広告シリーズとどういう繋がりがあるのかは依然不明。

「列車に乗ったら、携帯電話をマナーモードに!」

2007年3月19日 (月)

Tom&Jerryのマナー広告(6)

Tom&Jerryのマナー広告(6)
土曜日に山陽本線で西条から広島に行く列車内で発見!

本年度シリーズの最後ということになります。

日曜日に以前教えてもらったJR西日本のサイトを見たところ、まだ掲載されてなかったんですが、さっきみたら更新されて載ってました。

先週、いつも通る琵琶湖線−京都線方面の列車内や駅構内では確認できていません。広島方面はフライング気味だったのかも。

テーマは再びケイタイマナーです。ここでまたびっくり!なぜかTomくんがケイタイを機種変したようで、これまた何の偶然か、赤の811SH風になっています。

この間紹介したシャア専用に見えなくないですか?もちろん細かいところは違いますが、、

このシリーズ広告で、前の機種は、どう見ても私が前使ってたボーダフォンのSHだったんで、本当にビックリです。
*これに関しては、ネット上の他の方も何人かもそうコメントされているのを見ました。

JR西日本が関西系のSHを敢えて選択しているのか?興味があるところ。
でもそれなら、PでもDでもいいハズなんですが、似たような機種ありますでしょうか?

また駅で縦型のポスター見つけたら報告します。

2007年1月11日 (木)

JR西日本-さわやかマナーキャンペーンのページ

墨田区CKさんに教えていただいたので、

JR西日本 さわやかマナーキャンペーンの

ページへのリンクを紹介しておきます。

JR西日本-さわやかマナーキャンペーンのページ

是非、みなさんもご覧ください。

これまでに御紹介した17年度の動物シリーズと18年度のトムとジェリーシリーズのすべてのポスターがボケた写真ではなく、ハッキリとご覧になれます。

また、こちらのダウンロードのページでは、

17年度動物シリーズのポスター壁紙とスクリーンセーバーがダウンロードできます。

私もさっそく”コンテスターコアラ”壁紙なんかをダウンロードしてしまいました。

このページの記載によると、次回のTom&Jerryマナー広告は、3月公開とのこと。

これでこれから3月になるまでは、駅構内や電車内の広告を捜さなくてもよくなりました。

2007年1月 9日 (火)

Tom and Jerryのマナー広告(5)

Tom and Jerryのマナー広告(5)

なかなか新しいのが出てこず。新年になって、そろそろ出るやろうと思っていたら、先ほど駅で発見したした。
あなたのヘッドホンの音量、周りの迷惑になってませんか?

ブルくん登場!

2006年10月25日 (水)

Tom and Jerryのマナー広告(4)

Tom and Jerryのマナー広告(4)

今朝やっと駅で見つけました。

JR西マナー広告の第4弾です。「駅構内は禁煙になっています。」

相変わらず写真がボケてますね。

2006年10月23日 (月)

Tom and Jerryのマナー広告

Tom and Jerryのマナー広告

JR西のマナー広告。

先週から草津線および京都線(琵琶湖線)の車内で、シリーズの新作が登場しています。

ホームでの喫煙に関するやつです。

まだ駅構内掲示バージョンが発見できず、写真撮影できておりません。今週中には見つけられるのではないかと思っています。

写真は本シリーズのロゴで、全ての広告に入っています。

2006年8月29日 (火)

Tom and Jerryのマナー広告(3)

Tom and Jerryのマナー広告(3)

先週あたりから新しいポスターが駅および列車内に貼られています。

「優先座席を必要とされる方がいらっしゃいます。座席の譲り合いにご協力ください。」

Tomくんも良い子だったようです。

次は何時?

2006年7月 5日 (水)

Tom and Jerryのマナー広告(2)

Tom and Jerryのマナー広告(2)

前回紹介したものとどちらが先に出たものかわかりませんが、第二弾を紹介しておきます。

Tomくんが座席で携帯通話中。この先、こまったくんはTomくんばかりになるのか?

ちょっと気になるところ。ここしばらく、滋賀県方面での仕事が増えそうです。

2006年6月29日 (木)

Tom and Jerry のマナー広告始まる

Tom and Jerry のマナー広告始まる

本ブログで紹介していたJR西日本の動物マナー広告シリーズは昨年度の企画だったようで、その後新しいものは出ていません。

それに続く今年度のマナー広告を最近発見しました。

それがこの「Tom and Jerry マナー広告」です。

第Ⅰ回目は、整列乗車。既に別物も社内や駅に掲示されています。

トムとジェリーと言うと子供の頃によく見ましたが、いつも最後にジェリー(ネコの方)がいじめられているようで可哀相だなぁと思った記憶があります。

本シリーズも六回ものなのか?どんなのが出るか?またレポートして行きます。

関連ページ

関西の日帰り山歩き・ハイキング

アマチュア無線ブログ

Ads by Google


科学(化学)関係

最近読んだ本リスト

お薦めの本リスト

無料ブログはココログ