2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

太陽のご機嫌は?

  • Solar report

最近のトラックバック

無線関係リンク

CW Freak & Morse Runner Rankings

Booklog

JR西-動物マナー広告シリーズ

2007年1月11日 (木)

JR西日本-さわやかマナーキャンペーンのページ

墨田区CKさんに教えていただいたので、

JR西日本 さわやかマナーキャンペーンの

ページへのリンクを紹介しておきます。

JR西日本-さわやかマナーキャンペーンのページ

是非、みなさんもご覧ください。

これまでに御紹介した17年度の動物シリーズと18年度のトムとジェリーシリーズのすべてのポスターがボケた写真ではなく、ハッキリとご覧になれます。

また、こちらのダウンロードのページでは、

17年度動物シリーズのポスター壁紙とスクリーンセーバーがダウンロードできます。

私もさっそく”コンテスターコアラ”壁紙なんかをダウンロードしてしまいました。

このページの記載によると、次回のTom&Jerryマナー広告は、3月公開とのこと。

これでこれから3月になるまでは、駅構内や電車内の広告を捜さなくてもよくなりました。

2006年2月 8日 (水)

動物マナー広告シリーズ

JR西日本 動物マナー広告シリーズも6つになったので、新しくカテゴリーを作ってみました。

一覧で見たい時は、カテゴリーの

「JR西-動物マナー広告シリーズ」

をクリックしてみてください。

一体、この広告に注目しているのは、私だけなのか?
この6つ以外にも広告が存在するのか?
何時まで続くのか?

この6つ以外を見つけたら、是非コメント下さい。

2006年2月 2日 (木)

携帯で話すインコ

お待たせしました(だれも待ってない?)JR西の動物マナー広告シリーズ最新作です。
先週始めから、東海道線新快速の車内に掲示されています。駅構内のポスターを探してみたのですが、今の所発見できず。張り出されてない様子です。車内でシャッターを切ると、なんとなく怪しげなので我慢していたのですが、今朝、降車時に撮影しました。ウサギからネタが一巡したのか、車内でのケイタイマナーに戻りました。
060202_0756.jpg
良く見ると、携帯はウサギが持っていたのと同じですね。

2005年11月29日 (火)

音楽を聴くコアラ

もう終わったのかと思っていたJR西の動物マナー広告シリーズ最新作を発見しました!。駅構内の他に環状線車内にも掲示されてます。

今回はヘッドフォンをするコアラ。音量の上げ過ぎに注意しましょう!
でも私にはSWLか、コンテスターに見えてしまいます。

051129_2153.jpg

やっぱりコールはVKxXXなんでしょうね。

2005年9月19日 (月)

整列乗車するペンギン

JR西の動物広告シリーズ4作目、並ぶペンギンです。

050919_0759.jpg

今朝、大阪駅で発見!2枚並べて貼ってるのが、2列に並んでいるように見えます。

整列乗車と言えば、大阪と東京を較べると東京の方がきれいに並んで順番に乗ってますね。関西方面は、整列無視のおばちゃんの割り込みが多い気がする。

2005年9月 1日 (木)

喫煙するゴリラ

JR西の動物広告シリーズ第3弾です。

今回は、葉巻を吸うゴリラ。

駅構内は禁煙になっていますのメッセージです。

050830_2158.jpg

いかにもルールを無視して喫煙する強面の中年男性のイメージでしょうか。
またまた、先入観ありまくりで、ゴリラが可哀想な気がします。

ゴリラは、類人猿の中では、かなり大人しい性格で、チンパンジーのように戦うこともあまりないと聞いたことがあります。

タバコを吸わせたりすると、動物愛護団体からクレームが来そうです。

ウサギ(携帯で話す若者)、ヤギ(おじいさん)、ゴリラときましたが、次は何でしょうか?このシリーズはいつまで続く、、、。

写真に写り込んだ駅構内の様子と撮影者はご愛敬ということで、お願いします。結構、携帯のカメラでいろんな写真をきれいに撮るのは難しいです。

2005年8月22日 (月)

ヤギのおじいさん

以前予告のJR西広告です。
「お年寄りに席を譲りましょう!」

050820_2122.jpg
このヤギ(山羊)が幾つなのかは知りませんが、色つやを見る限り結構若いような気もします。ヤギは髭のお陰で、ステッキを持たせると確かにおじいさんぽいですね。
ちょっとヤギには可哀想。

ヤギと言えば、オオカミと七匹の子ヤギという童話がありますが、子供の頃から、頭の中での子ヤギのイメージは子羊で固定されています。どうもオオカミに襲われるのは子羊という先入観があるようです。こういう人は多いハズ。

先週当たりから、このシリーズのさらなる新作広告が出てます。

2005年7月14日 (木)

ケータイで話すウサギ

駅でよく見る広告なんですが、なんか話し掛けたくなるかわいさです。「そのケータイ、俺のと一緒ちゃう?」とか、言ってしまいそう。JR西だけど、他のJRでも貼ってますかね?最近、このシリーズでヤギが登場しています。そのうち、撮ったろ。050706_2243.jpg

関連ページ

関西の日帰り山歩き・ハイキング

アマチュア無線ブログ

Ads by Google


科学(化学)関係

最近読んだ本リスト

お薦めの本リスト

無料ブログはココログ