2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

太陽のご機嫌は?

  • Solar report

最近のトラックバック

無線関係リンク

CW Freak & Morse Runner Rankings

Booklog

「※JR西日本マナー広告「でも、あなたは今、・・・です。」シリーズ

2017年6月10日 (土)

2017年度のさわやかマナーキャンペーン

このブログでは、過去JR西日本のさわやかマナーキャンペーンポスターの追っ掛けみたいなことをやっていました。

と言うのも、アニメ関係なので昔懐かしい話題に繋がるシリーズが多かったからです。

残念ながらここ3年ぐらい10代のモデルさんが中心のものとなってしまい、皆さん可愛いとは思うものな以前のように追っ掛けて写真を撮るという気になりませんでした。



こちらが、GW前ぐらいから駅構内に貼られている今年度シリーズの1枚目と思われます。

「スマホから、顔を上げて歩こうよ。」

最近、本当にスマホを見ている人が多くて、自分も含めて、こんなことでいいのか?と思うことが多いです。特に、歩きスマホは危ないので、やめましょう。

スマホを使いだしてからの悩みと言えば、通勤中の読書時間が減って本読みが進まないことですね。

2008年4月16日 (水)

エースの座は譲らない!

エースの座は譲らない!
JR西日本のマナー広告。駅構内版のポスターを、西九条駅でやっと見付けました。

エースの座は譲らない!
※でも、優先座席は譲ってください。

これで本シリーズは完結。

この19年度シリーズの中では、手荷物のマナー編「私のバックは存在感が違う」っていうのが好みでした。

新シリーズは、例年ですと6月スタートとなります。

どんなのが始まるか楽しみ。

2008年4月12日 (土)

JR西−マナー広告

JR西−マナー広告
でも、あなたは今、、、シリーズ最後と思われるマナー広告が、4月に入ってから電車内に貼られています。

「エースの座は、譲らない!」

「でも、あなたは今、電車の中です。」ではなく、「でも、優先座席は譲ってください。」でした。シリーズの掟破りやん。

まだ、駅構内ポスターは発見できません。捜してます。

JR西日本のホームページには、掲載されていました。

2008年3月 5日 (水)

JR西日本マナー広告、ポスター見付けた

JR西日本マナー広告、ポスター見付けた
昨日、東広島駅でポスターバージョンを見付けました。

早速撮影。

でも、あなたは今、優先座席の近くです。

でした。優先座席の前じゃなくて近く。

残念ながら、これはほとんど守られてないように思います。私も含まれます。
周りを見てやばいかもしれない人がいる時や、満員の時は、電源オフにしてますな。

反省〜m(._.)m。

2008年3月 4日 (火)

※でも、あなたは今、、、シリーズ

※でも、あなたは今、、、シリーズ
JR西日本のマナー広告、新しいのが先月末から電車内に出ています。

「話せるだけじゃ、物足りない。」でも、あなたは今、優先座席の前です。
だったかな??

駅構内ポスターバージョンを捜しているのですが、まだ見つけられません。

今日は、午後から西へ向かっています。今、のぞみに乗車中。JR西日本管内なので、ポスターを見つけられるかもしれません。

2008年1月 9日 (水)

JR西日本さわやかマナー広告第四弾

JR西日本さわやかマナー広告第四弾
以前から注目しているJR西日本のさわやかマナー広告の今年度第四弾です。

「私のバッグは存在感が違う、、でもあなたは今電車の中です。」みたいなことが書かれています。

昨年末から列車内バージョンは確認していましたが、本日、駅構内ポスターバージョンを見つけてやっと撮影しました。

今年度はモデルさんシリーズになっています。

ちなみに、06年度は動物シリーズ、07年度はトム&ジェリーシリーズでした。覚えている方も多いでしょう。

2007年9月11日 (火)

JR西日本 さわやかマナー広告第三弾

JR西日本 さわやかマナー広告第三弾
9月に入って、さわやかマナーキャンペーンの広告、今年度第三弾を発見しました。

今回は、かなり渋目のおじさんです。

今年度は、ある意味、モデルさんシリーズなんですね。やっとわかって来ました。

自分は、こんな風になることはないよなぁ、タバコも止めて15年ぐらいになるし。

昔は、バイクで峠攻めて、観戦コーナーで吸う一服(-。-)y-゜゜゜が、なんとも言えず美味かったものだ。

ただの独り言、、、

2007年7月10日 (火)

JR西マナー広告第2弾

JR西マナー広告第2弾
ちょっと出し遅れ気味ですが、今年度のマナー広告第2弾の「ヘッドフォンのマナー編」です。

もう環状線の車内にも、駅構内にもあちこち貼られていますね。

動物シリーズやトムジェリシリーズに較べると吸引力に欠けるんですけど、まあ、何となく気になるので、今後もフォローします。

2007年7月 2日 (月)

「※でも、あなたは今、・・・です。」シリーズ

JR西日本のさわやかマナーキャンペーン、新シリーズの紹介をホームページで発見しました。

http://www.westjr.co.jp/gallery/manner/campaign/index.html

です。

どうも、今年度は、

「※でも、あなたは今、・・・です。」シリーズ

と呼ぶらしい。

なんか、もうひとつわかったような、わからないような、、、。

とにかく、次のヘッドフォンマナー編のポスターも掲載されています。

まだ、駅構内、および車内では、発見しておりません。

ところで、このモデルの男性は誰???

2007年6月 4日 (月)

さわやかマナー広告新シリーズ

さわやかマナー広告新シリーズ
多分これがJR西日本のさわやかマナー広告の新シリーズなんだと思う。

先々週辺りから車内ポスターには出ていましたが、今日は駅構内の縦長ポスターバージョンも出てました。

ショムニの衣装では登場しないよね。電車の中だし、、、

動物シリーズ、トム&ジェリーシリーズと来て、次は何かと期待していたんだけど、ちょっと期待ハズレ。第二弾はどうなる?

関連ページ

関西の日帰り山歩き・ハイキング

アマチュア無線ブログ

Ads by Google


科学(化学)関係

最近読んだ本リスト

お薦めの本リスト

無料ブログはココログ