2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

太陽のご機嫌は?

  • Solar report

最近のトラックバック

無線関係リンク

CW Freak & Morse Runner Rankings

Booklog

JR西日本マナー広告

2017年6月10日 (土)

2017年度のさわやかマナーキャンペーン

このブログでは、過去JR西日本のさわやかマナーキャンペーンポスターの追っ掛けみたいなことをやっていました。

と言うのも、アニメ関係なので昔懐かしい話題に繋がるシリーズが多かったからです。

残念ながらここ3年ぐらい10代のモデルさんが中心のものとなってしまい、皆さん可愛いとは思うものの以前のように追っ掛けて写真を撮るという気になりませんでした。

こちらが、GW前ぐらいから駅構内に貼られている今年度シリーズの1枚目と思われます。

「スマホから、顔を上げて歩こうよ。」

最近、本当にスマホを見ている人が多くて、自分も含めて、こんなことでいいのか?と思うことが多いです。特に、歩きスマホは危ないので、やめましょう。

スマホを使いだしてからの悩みと言えば、通勤中の読書時間が減って本読みが進まないことですね。

2017年2月11日 (土)

松本伊代さんと早見優さん線路内立ち入りで書類送検らしい。

松本伊代さんと早見優さん線路内立ち入りで書類送検 (毎日放送) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00000064-mbsnews-l26

ネットで話題になったため仕方なくなのかも知れませんが、そんな書類送検しなくてもいいのに、、、。

このニュース、松本伊代さんと早見優さんという私達の世代のアイドルが、既に50代という所に驚き、自分も50代であることを思い出しました。(^-^)

もう一つ、現場の踏切ですが、私の実家からも近くて、通っていた幼稚園と小学校の近所です。その頃は、山陰線は単線で、一部まだ蒸気機関車(C62?)も走ってました。

この二人の映っている写真を見て、一目で何処かわかりました。ようこそ、伊代ちゃん・優ちゃんっていう感じでした。

2014年6月22日 (日)

JR西_マナー広告第二弾

jr西日本のマナー広告、本年度第二弾が6月から出ています。 「なんか見られていると思ったら、わたしの音もれでした。」
Jrw22014

2014年4月 5日 (土)

「マナーって思いやり。」二年目

毎年追いかけているjr西日本のさわやかマナー広告。

「マナーって思いやり。」シリーズは二年目継続のようです。

昨年度は何人かのモデルさんが登場していたとおもいますが、今年度は写真の葵わかなちゃんがずっと出てくるようです(jrのwebサイトによる)。

この娘どこかで見たなと思ったら、昨年観た映画『陽だまりの彼女』で、上野樹里演じるまおの中学時代を演じていた娘でした。

周りの危険まで、ケータイは教えてくれないから。
名言。

2014年3月24日 (月)

マナー広告第6弾


来週になったら、新しいシリーズが始まってしまうかもしれないので、今週中に今年度最後のポスターを紹介しておきます。

「今は迷惑かけるから、あとで、かけるね。」

最近、電車内での電話には少し寛容になってきた気がしませんか?思い切り混んでなければ、小声で話すなら短い時間はOKの感覚ができてきました。smile

関連ページ

関西の日帰り山歩き・ハイキング

アマチュア無線ブログ

Ads by Google


科学(化学)関係

最近読んだ本リスト

お薦めの本リスト

無料ブログはココログ